夢庵☆投資の日々

~母になりました~

--. --. --



2016. 08. 31

2016年8月不労所得

朝晩涼しくなり、夜はエアコンなしで過ごせるようになりました

これで電気代も少しは節約になるとうれしいですが・・・


というのも、共働き時代の癖が抜けずどうしてもどんぶり勘定になってしまって

金がねぇ~状態なんです


いや、正確に言うと自分が自由に使えるお金がねぇ~


時代の名残で夫の収入から小遣いをいまだにもらってなく、必要なものは家計から購入していますが

ちょっとしたムダ金、まさに浪費ができません

基礎化粧品のランクも下げましたし、服なんてユニクロです

ファミリーセールには全く足を運ばなくなりました


こうやってBBAになっていくんだなと思いながら



コツコツ投資をやっております


先物口座の実現損益が1か月分出しても先月分の利益が残ってしまうのでスクショはなしですが

メモによりますと


95,680円の利益でした


FXのほうはこちら↓




合計120,284円の利益です

スワップ考慮せずです。なぜなら投資ノートにもう↑の合計額を記入したから・・・


話は最初に戻りますが、節約をするようになってづんの家計簿を参考に家計を把握し

献立ノートをつけ1週間の献立を考えまとめ買いしつくおきしているとなんともネットさまさまな暮らしをしてます


それで節約になっているのかはまだ検証段階ですので微妙ですが

3か月に1回くらい赤字の月がある感じで収入>支出で収まってます


けれど、自分の自由になるお金を得るためには働きたいという願望が出てきてます


投資で得た利益はさらなる投資に回していて、出金はしておりません


働きたい熱は産後すでに1回ありましたが、保育料の高さにパートじゃマイナスになってしまうってことで

諦めていたんです


そこで、私立の幼稚園が4年保育を実施していると情報を得て調べたところ

うちの子来年の春から入園出来る!!らしいです


詳しくは来月の入園説明会に参加して聞くとして、体験入園や幼稚園見学で幼稚園を決めなければいけません


夫に相談したところ、どうやら入園には反対なようでお金がもったいないと言いやがりまして

入園に必要な初期費用と月々の支払いは私がすることに決めました


ってことで、今月の利益は来年春の幼稚園入園初期費用に消えそうです


これからの投資は大きく狙うのではなく、確実に利確して幼稚園代をねん出しなければ。


これで入園出来なかったらショックすぎます

4年保育は枠が少なすぎるから無理かもなぁ~






COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://yumeann.blog.fc2.com/tb.php/462-24cfff9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

保有株

3048:ビックカメラ
3068:WDI
3387:クリエイトレストレンツ
4837:シダックス
5959:岡部
7421:カッパクリエイト
7867:タカラトミー
8877:日本エスリード
9381:ヤマダ電機
 

2016年不労所得

1月:37,744円
2月:125,572円
3月:45,696円
4月:10,295円
5月:-113,958円
6月:-111,596円
7月:120,741円
8月:120,284円
9月:95,778円
10月:
11月:
12月:
total:330,556円
 

不労所得

2012年:-336,791円
2013年:-48,071円
2014年:不明
2015年:不明
 

フリーエリア

 
