夢庵☆投資の日々

~母になりました~

--. --. --



2015. 08. 30

育児の合間に取引

皆様、お元気でしょうか


ここ数日の日経の乱高下に便乗して、夢庵も少しだけお小遣い稼ぎをいたしました



FXの口座はM2Jのトラリピしかありませんので、豪ドル円を1万通貨85円台で購入

現在、18,000円ほどの含み益で保有中


株のほうは資金があまりなかったのと、以前から狙っていた銘柄はまだ高すぎで買えず


5959岡部だけ購入しました


株主優待は500円のクオカードです


子供がいない時代はしょっちゅう外食でしたが、子供を居酒屋へ連れていくのが嫌なのと

料理がいい気分転換になってるのでクオカードや図書カードの優待を狙っています


外食系は、かっぱ寿司、きちり、トリドールを保有中ですしね

そのトリドールですが、利益が10万を超えたあたりで一旦利確し買戻しました

買い戻した数日後に暴落があり、現在も含み損抱えてます

トリドールの買戻しと時期同じくして、7867タカラトミーを購入

これは息子がトミカ好きになったとき用の親ばか先走りです


そして、日経が大きく下げた日に先物ミニを購入しました

長期で保有してもいいかもと思い限月が長めなとこで

ほんとに久しぶりすぎて、証拠金の高さにビックリしてすぐに利確してしまい


とってももったいないことをしてしましました


この利益が46,000円ほどで、しょぼいですが主婦にはありがたい臨時収入です


ぼ~と育児しかしてないくせにちょこちょこ積極的に売買できたと思います


最後に、最近の息子



寝起きにくしゃみとともに鼻水ブシャー

初めて40℃近い発熱でヘルパンギーナを診断されました

比較的早く治ったんですが、私が同じく40℃近い熱を出してしまい

母が倒れると家が回らんなと反省しました

健康だけが取り柄だったんですけどねぇ

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://yumeann.blog.fc2.com/tb.php/449-68143d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

保有株

3048:ビックカメラ
3068:WDI
3387:クリエイトレストレンツ
4837:シダックス
5959:岡部
7421:カッパクリエイト
7867:タカラトミー
8877:日本エスリード
9381:ヤマダ電機
 

2016年不労所得

1月:37,744円
2月:125,572円
3月:45,696円
4月:10,295円
5月:-113,958円
6月:-111,596円
7月:120,741円
8月:120,284円
9月:95,778円
10月:
11月:
12月:
total:330,556円
 

不労所得

2012年:-336,791円
2013年:-48,071円
2014年:不明
2015年:不明
 

フリーエリア

 
