夢庵☆投資の日々

~母になりました~

--. --. --



2014. 10. 28

26w6d食費ダイエットと来年の手帳

ご無沙汰しております。

妊娠7カ月に入り出産予定日まで100日をきりました。


体調のほうは・・・順調に体重が増えており助産師さんにも先生にも注意を受けました。

24wで6キロほどの増加ですので当然なんでしょうけど


なので早速レコーディングを開始しました。

朝起きてすぐと入浴前の体重と食事内容の記録。

あとは便秘気味なので便秘薬の内服と排便の有無など・・・


退職して引きこもりなので時間だけはたっぷりあるので現在も続いてます。


これまでは手帳
fc2blog_20131115225436287.jpg
1日1ページのedit

に記入してたんですが、見返すのが面倒になり

来年の手帳はシンプルにコチラ



お値段も優しい


中身は見開きでウィークリーと半分は方眼のフリースペース



早速、中身をコピーして使い方を試行錯誤しております。


ウィークリーのほうは3つに分けて朝昼夕で食事の記録と

日付の下に朝の体重記録


右側のフリースペースにはこの週に届く生協の注文品と献立。


あと、スーパーで買い足すものを付箋に書いて貼ってます。
(スーパー行く時に持って行く為に付箋に書いてます)

月曜に生協が届くので、月曜スタートのこの手帳がほんとちょうどいいんです。


コレに加えて、家計も一緒に管理できないもんかと現在は考え中で

週の予算を生協で4千円、スーパーで1万円で挑戦中

いや~、食費月2万とか3万ってナニ食べてるんだろう


これまで贅沢しすぎたせいか、夫も節約には協力的ではなく

自己満足の挑戦ですが、節約やってます

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://yumeann.blog.fc2.com/tb.php/437-201482e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

保有株

3048:ビックカメラ
3068:WDI
3387:クリエイトレストレンツ
4837:シダックス
5959:岡部
7421:カッパクリエイト
7867:タカラトミー
8877:日本エスリード
9381:ヤマダ電機
 

2016年不労所得

1月:37,744円
2月:125,572円
3月:45,696円
4月:10,295円
5月:-113,958円
6月:-111,596円
7月:120,741円
8月:120,284円
9月:95,778円
10月:
11月:
12月:
total:330,556円
 

不労所得

2012年:-336,791円
2013年:-48,071円
2014年:不明
2015年:不明
 

フリーエリア

 
