夢庵☆投資の日々

~母になりました~

--. --. --



2014. 05. 29

コーナン商事の株主総会行ってきました

本日は大阪堺市で行われた「コーナン商事」の株主総会へ行ってきました。

投資を始めて2回目の株主総会です。


いろいろ問題を起こしてくれたコーナンですので、荒れた総会になるのでは??

とワクワクで30分前に到着


コーナンは初めてですので、前回と比べようもありませんが

定刻にはけっこうな株主さんが集まっていました。

fc2blog_20140529161008d57.jpg


報告のほとんどをスクリーンを見ながら、ナレーションで説明という


なんとも眠たくなるものでしたが


質疑応答になると、一気に目が覚めます。


株主さんの多くは年配の男性という印象で

手を挙げられたのもそういう方達ばかりでした。


う~ん、株主さんによっては

それはちょっと・・・というクレームのようなものもありましたが


印象としては、社長の器じゃない!!というイラっとしたものになりました。


自信のなさの表れからか発言がすべて尻すぼみですし


聞いているうちに、我も我もと挙手が止まりません。

お腹もすいてきたので、途中退室させてもらいました。

含み損を抱えている銘柄ですので、プラ転するまでは保有の予定ですが

先は明るくなさそうです


車で出かけたのですが、

駐車サービスもなく、なんと駐車場代1800円もかかってしまい

後味悪い株主総会でした


※すべて夢庵の個人的感想ですので悪しからず。。。


総会土産はコチラ↓
fc2blog_20140529161204aaf.jpg

クーラーバッグとペットボトルのお茶です。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

COMMENT▼

初めまして♪

私も今日行きましたよ^_^
社長、モゴモゴしてて、発言頼りなかったですよねf^_^;)
でもこんな不祥事やリコールにもかかわらず、株主の皆さん、暖かいと言うか「頑張れ〜!!」ってエールを送ったりしてコーナンは愛されてるんだな〜と少し驚きました(o^^o)

Re: 初めまして♪

若葉さん、初めまして。

コーナン株主総会参加されてたんですねv-352
株主の期待を裏切らないよう、地元に根付いた企業を目指して欲しいですね。
あと、お土産はもう少しワクワクするようなものを頂けるとありがたいと思いました(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://yumeann.blog.fc2.com/tb.php/409-f8960b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

保有株

3048:ビックカメラ
3068:WDI
3387:クリエイトレストレンツ
4837:シダックス
5959:岡部
7421:カッパクリエイト
7867:タカラトミー
8877:日本エスリード
9381:ヤマダ電機
 

2016年不労所得

1月:37,744円
2月:125,572円
3月:45,696円
4月:10,295円
5月:-113,958円
6月:-111,596円
7月:120,741円
8月:120,284円
9月:95,778円
10月:
11月:
12月:
total:330,556円
 

不労所得

2012年:-336,791円
2013年:-48,071円
2014年:不明
2015年:不明
 

フリーエリア

 
